早起きは三文の得

最近早起きブームのようで。中には毎朝4時に起きる、という方もいるとか。ブログを書いてる方でも、えらい早い時間に投稿されている方もいらっしゃるようで。
そこまでは行かないにせよ、自分も早めに会社に行くようにはしている。
で、仕事を始めるまで何をしているかというと、人に言えないことをしている、というわけでは残念ながら?なく、要するにボーっとしているわけですな。せいぜいメルマガ読むとか。
もっと生産的なことをすればよいのにという声もありましょうが、なかなか、自分はスロースターターなもんで。朝会社に着いて、さぁ仕事だ全開バリバリ、とは行かないんですよ。
それでも、一般的な始業時間までには辛うじてエンジンがかかるようにはなっている、と思う。一応は効果あるのかな、と。
ま、よっぽど大変なことになっていれば別、いきなり仕事始める(始めざるを得ない)ときもありますが。そういう火消し作業に早めに取りかかれるというのも利点かな、気分的にはヤだけど。
[PR]

  by mtack | 2005-03-10 07:40 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 湖面に巨大なカギ十字 まだ居たのね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE