うちの子をいぢめるな」?

「自分に子供が出来て、TVで汚い言葉使われると自分の子供に悪影響あるから、やめてくれ。」
何を言ってんだか。
これって、自分がかつていじめっ子だったり、余所の子供に文句いったりしてる親が
自分の子供がいじめられると大騒ぎする、っていう図に似てますな。
自業自得なんじゃないのかね。


「汚い言葉を使おうとして汚い言葉を使うのは、情けないね」とマトロックは日曜日に放送されたテレビ番組の中で答えた。「どうにかしたほうがいいよ」48歳のマトロックは言う。彼は『Xレイテッド:TVショー・ゼイ・トライド・トゥ・バン(成人指定・放送禁止になりそうだったテレビ番組)』という番組は嫌いだと言う。自分の幼い子どもが、番組の中で使われていたヒワイな言葉を聞いてしまったからだ。


それはそれとして、

元セックスピストルズ 放送禁止の過激語に苦言
1976年、セックスピストルズがテレビに出演した際に数々の過激発言を連発し(とりわけスティーブ・ジョーンズが口にしたのだが)、


へぇ〜、一番口が汚かったのはスティーブ・ジョーンズ(g)だったんだ。ジョニーロットンじゃなく。
こいつはなかなか曲者ですなぁそうやって考えると。
元々パンクでも何でもなくただプロデューサ(マルコムマクラーレンだっけ?)に誘われるままにピストルズに入ったハードロックギタリスト(「マイウェイ」とか聴くと本当にそう思う、意味もなく端正っていうかちゃんとしてる)、かと思ったら、やってるウチに自分に酔っちゃったのかしらん。再結成の時も何故かちゃっかり居たしね。

元セックスピストルズ 放送禁止の過激語に苦言 | Excite エキサイト
[PR]

  by mtack | 2005-03-13 18:37 | musik

    zum Rangordnung    

<< 「自由を制限する」とは? 本日のお買いあげ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE