人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小切手がない

銀行に出したはずの小切手がないという。
orderscheck(指図人払い小切手)ならまだよいけどそうでないのも含まれている模様。やだなぁ。
以前には金庫を持ち去られたこともあるし。刃傷沙汰はあまり聞かないけど、盗みは結構あるんだよなぁ。
直接関係ないですが、この「orderscheck(これは独逸語表記、英語なら'order check'かなぁ)」ってのが最初なんなのかわかんなくて苦労しましたよ、どこ調べても出て無くて。webにも、この単語自体は出てくるけどどういう性質のものか説明してくれているものは見つからず(あったのかも知れないけど)、いわゆる相談サイトでも出てないし投稿しても回答来ないし(まぁそりゃそうか)。日本語で 「指図人払い小切手」って言ってくれればねぇ、簿記の本でも見りゃ出てたでしょうに(<=周りは日本語出来ないってば)。

  by mtack | 2005-03-14 22:17 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 営業予算はいつ公開? 大して便利かどうか判らず、しか... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE