外人に道を聞くか?

いや、何か、自分もよく道聞かれるんですよ。
風貌が「謎の中国人」風だからか?って、コタエになってねぇ〜よそれ。
訊く人は大概「いかにも観光客風なヒト」なんですが。地図片手に、とか。
道わかんないし(方向音痴だから、ってそれは自分の問題だけど)、よしんば道解っても、拙者、道説明出来ませんから〜、切腹!
「本官さん(天才バカボンの目ン玉つながりお巡りさん)」みたいに「右行って左行ってまっすぐ行って...」くらいなら言えるかな。
しかし、外人に道聞くってのは、外人を差別してないってことかな。っていうことで、佳いように解釈しておこうかのう。

道聞き
[PR]

  by mtack | 2005-03-15 08:13 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 日誌15Mar いやー、海賊って、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE