変な時ってどんなとき?

金利_だ_け_が_上がることは避けたい。
景気とかと連動して欲しいってことですか。そりゃそうかも知れませんな。
でも、「変な時」ってどんなときなんでしょうか。

「変な時」に金利だけが上がることは絶対に避けたい=財務相 [東京 15日 ロイター]
 谷垣財務相は、参議院財務金融委員会で、「変な時」に金利だけが上がることは絶対に避けたいと述べた。田村耕太郎委員(自民)の質問に答えた。
 谷垣財務相は、「金利は非常に低い。いつ、いかなるタイミングで金利が上昇してくるか。どういう周りの環境条件の変化によって上昇してくるかは、国債管理においても、景気の上でも、社会保障のあり方からも、われわれにとって最大関心事項だ」としたうえで、「変な時に金利だけが上がっていく形は絶対に避けたい」と述べた。


Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]

  by mtack | 2005-03-16 06:16 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< マックとレゴ、確かに似てるかも。 日誌15Mar >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE