「東京リハビリツアー」#1

たまには日記らしい日記。
昨日は、今GWのコンセプトとして掲げた「東京リハビリツアー」#1として
お台場!へ行っておのぼりさんしてきました。
ベタで良いんです、「東京リハビリ」ですから。すっかり様相変わってしまった東京を眺めるという企画なのですから。

まず「ゆりかもめ」で「芝浦ふ頭」駅まで行き、そこからレインボーブリッジに登り、c0018836_10315179.jpg踏破しました(つまり歩いて渡った)。
レインボーブリッジ、部分的に閉鎖されてました(写真参照)。
c0018836_10304418.jpgとろとろ歩いて約30分。
渡りきるとそこはもう所謂「お台場」地帯な訳で
、っつってもまず砂浜があることに驚愕(しかも遊泳禁止w)。でも意外に生活感ある、そりゃそうだ集合住宅もたくさんある学校もあるコンビニもある。
c0018836_1033263.jpg
それをすぎると想像した通りの世界、フジテレビやらなんやらショップやら。フジテレビの商魂逞しい社屋にも入りまして、浜田大明神(@ジャンクスポーツ)の千社札と、あと生涯初(多分)となるプリクラを撮りました。
ラーメンなんとかっていう集合体に入り、●●ラーメン(一応匿名にしとく)を食すも、スープがぬるくて×。ここのは麺が米で出来てるんだそうだ、食い終わってから知ったがそれ自体は○だったな。

そんなこんなでなんやかんやいろいろ歩き回りまして、2時間ほどで引き上げまして、
帰りは「ゆりかもめ」に来たときと同じ方向に乗り込み(つまり逆方向に向かう)、全線制覇しました。何も無いっちゃ何も無いし、でも「変わりゆく東京が一望できる」ともいえるし(誰か評論家がそんなこと言ってた)、かたや2016東京五輪用選手村予定地なるものも見えたし。それはそれで充実しました。

で、結局
ゆりかもめって何? 新交通って何?
モノレールでもなさそうだし所謂電車でもなさそうだし?


ということで上記のごとく「東京リハビリツアー」第1弾を執り行いましたが、第2弾以降があるかは未定。
[PR]

  by mtack | 2009-05-03 10:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< おのぼり#2 @麻布十番〜六本木 星になられてしまったんですね.... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE