変な期待ってどんな期待?

このあいだもこの方はよく分からない発言されてましたが。「変なとき」のお次は「変な期待」。
もうちょっと分かりやすく喋れないんですかね。
景気好転とともに金利が上がるのは「むしろ好ましいというか、そういう動きだろうから、やむを得ない」って何だよ、「好ましい」のと「やむを得ない」のとじゃ全然違うぞ。大体、景気好転したら金利はどう考えたって上がるのが普通だろうよ、それくらい経済学が苦手な自分だって判るぞ。
要するに「金利が上がるのは何が何でも嫌、いやいやイヤ〜ん」なんですねこの人はきっと、理由は分からんけど。

変な期待から金利が上がっていくのは好ましくない=財務相 | Excite エキサイト : ニュース
"
 [東京 23日 ロイター] 谷垣財務相は、参院予算委員会で、景気が良くなって金利が徐々に上がるのはやむをえないが、変な期待から金利が上がっていくのは好ましくない、と語った。
 平野達男委員(民主)の質問に答えた。
 谷垣財務相は、国債の利払い費負担に関し、「金利がこういう(低い)状況なので、国債の利払い費が非常に低く抑えられてきたのは、今までうまく回してくることができた一つの要素だ」と指摘した。 その上で、「景気がよくなって、それとともに徐々に金利が上がってくるのは、むしろ好ましいというか、そういう動きだろうから、やむを得ないと考えるが、変な期待から先取りして上がっていくのは好ましくない」と述べ、金利の動向を注意していく考えを示した。"
http://www.excite.co.jp/News/main/20050323165341/JAPAN-172893-1_story.html

[PR]

  by mtack | 2005-03-24 04:51 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 傾けるのは.... 靴にそこまでするか? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE