傾けるのは....

傾けて操作する、っていう触れ込みで、なんかあって、自分もそういうの買ってみたけどどうにも使い物にならなくて、.....、ぁ、腕時計だ、傾けるとバックライトが点くってヤツ。ダメでしたこれは、機械が所望するように「傾ける」のが難しくて。
片や、ちっこいモノならともかく、ある程度の大きさがあるモノ(ノートPCとか)だと、「傾ける」ってこと自体がかったるいと思うんだけど。
それはともかく、この本文中にある
「マウスの時代はそろそろ終わりか」ってのは賛成、終わりにして欲しいです。もっと佳いユーザインターフェイス発明してよ。結局コマンドキーの方が慣れてしまうとラクだし速いし、って時代に逆行してるかしら。
と言いつつ、自分が今使ってるトラックパッドはなかなか悪くないとは思う。

『PowerBook』を傾けて『iTunes』やゲームを操作 [ 03月23日 17時59分 ] Hotwired Japan
 発明されてから40年が経過したマウスは、そろそろその役目を終えようとしているのかもしれない——少なくとも、米アップルコンピュータ社の工学技術と、進取の気性に富んだハッカーたちの試みが結びついてうまく実を結べば、そうなる可能性はある。(後略)

[PR]

  by mtack | 2005-03-24 07:53 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< まだ力強いものではない 変な期待ってどんな期待? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE