なんで米国ってこういうこと勝手に言う立場にあるのか?

「世界の警察」ですか、ご立派でござんす。
「世界の98カ国・地域で進めた人権状況の改善や民主化支援」って、属国を増やすための活動でしょ要するに。
なんであんた達に「改善」してもらわなアカンの。大半は「別に頼んでない」んじゃないの?

北朝鮮は「最も抑圧的」 米政府が人権活動報告 [ 03月29日 10時39分 ] 共同通信
Excite エキサイト : 国際ニュース

 【ワシントン28日共同】米国務省は28日、米国が2004−05年に世界の98カ国・地域で進めた人権状況の改善や民主化支援に関する活動報告を発表し、北朝鮮は依然「世界で最も抑圧的な国家の一つ」と非難した。
 北朝鮮について「世界で最も軍国主義化された社会の一つ」で「金正日総書記の絶対的な支配に基づく独裁国家」とし、推定で15万−20万人が政治的理由で拘束されていると指摘。脱出住民の話として、拷問などにより死者が出ているほか「生物、化学兵器の人体実験も行われている」と報告した。
 中国が北朝鮮からの脱出住民の強制送還を続けていることについて「深い憂慮」を表明。活動報告には、日本人拉致問題の解決など北朝鮮の人権状況が改善しない限り、人道支援以外の支援を禁じた北朝鮮人権法が昨年成立したことも盛り込まれた。

[PR]

  by mtack | 2005-03-30 03:48 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< なんだ、やっぱり支持得られんか... 日誌29Maerz >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE