Macにもっとも必要なアプリケーションは何か?

今はMac版が供給されていないモノで、ということでしょうな、
VisioとかAccessとかが挙げられてます。
その2つは確かに、Macで仕事するんなら欲しいかな。尤もAccessについては、その前にメインフレーム(死語?:AS-400とかそういうののことを指してるんですが)とのインターフェイスが必須ですが(私見)。
自分としては、仕事でMacを使う気は毛頭無いので上記のソフトは別に欲しくないのですが、それよりも、
MP3を編集するとか、再生スピードを倍速とか4倍速にするフリーウェア(安価なシェアウェアも可)が欲しい!
なんでこの辺のソフトってwindows向けしかないのかしら。こういうのがないから音楽関係ユーザがどんどんMacから離れていってしまっているに違いないと確信する自分。

スラッシュドット ジャパン | Macにもっとも必要なアプリケーションは何か?
MacSlashが、"What's The Most Needed Mac Application?" (Macにもっとも必要なアプリケーションは何か?)というストーリーを掲載している。多くのコメントが寄せられているが、具体的なソフト名としてはPaint Shop Pro、Microsoft Access、Visioなどといったものがあがっている。相当するアプリケーションがMacにあっても、使い勝手や価格、あるいはWindowsユーザーとのファイルのやりとりでこうしたアプリケーションを望む人もいるようだ。そのほかには、XMLエディタやGPS/マッピングソフト、グループウェアなどといったものがあげられている。コメントでは、このアプリケーションを使えば、といった提案も多く寄せられているので、いろいろ参考になるかもしれない。

[PR]

  by mtack | 2005-03-31 04:20 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< まぁホイール盗まれたくらい、「... 日本にもこういう人居たんですね。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE