脆弱なんだよ結局、

取り敢えずどうにか決算書作った。今回も1年前と同様、電算トラブルに泣かされた。対応出来る人間が1人しかいないから、何かあると休日だろうがなんだろうが対応して貰わなければならないのだが、そこは天下の独逸、休日出勤なんて独逸人にはあり得ない。どうにもならず手で対応、といっても今の情報過多時代、手で出来る範囲には限りがある。徹夜しようがどうしようが間に合わないモノは間に合わないし、昔みたいに「あと1日待ってくれ」とも言えない、今のディスクロージャの世の中では。
脆弱なんだよ結局、「誰か居なくなると仕事が回らない」という体制は。組織とかしくみとか言う以前の問題だそれは。
[PR]

  by mtack | 2005-04-13 05:27 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< リテールに強いってのは 2005/04/12 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE