人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の練習

久々にギターに触った。
そう言えばこの間楽器屋に持って行って"Buende polielen,bitte(フレットの摺り合わせをしてくれ)"と言ってみたが、「まだ必要ない、弦が指板に付かないじゃないか」といわれた。そういうもんかねぇ。しかし見たところそれなりに腕はありそうな感じだったので、一応それで佳いことにした。閑話休題。
今日はまずカッティングを10分ほど。右手のピックの抜けと左手のミュートに重点を置く。その後scatterbrainのリフ、チョーキングなど。
all the things you are。何か当たらないのよね上手い具合に、音が。外れてはいないんだけど。
giant steps@280、まずバッキング(2拍4拍のみでストローク)30コーラス、油断するとEb=>Bのところが抜けてしまう、相変わらずここが鬼門。その後ソロ、テンポについて行けず、四分音符中心。あってれば良しとする。
funkallero@260,コレは全然ついて行けずダメダメ。
moment notice、先日の「冒頭A7Bb7=Ebペンタトニック」作戦を試す。次のコードがEbなのもあって、そう悪くない。これと普通に半音上げとを混ぜれば変化が付けやすい、使えそう。周辺のペンタトニック(Ab,Bbなど)その他(Gbなど)も試したが、これらはダメな感じ、持って行き方かも知れないが。

  by mtack | 2005-05-06 03:31 | musik

    zum Rangordnung    

<< 大村憲司を知ってるかい? BARホンダ 2レースの出場停... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE