再協議」って何?

EU議長国首相、EU憲法を仏が否決の場合は再協議はないとの見方 | Excite エキサイト : ニュース

いくら読んでも意味がわからない。

「もしフランスが『ノー』を投じた場合、EUは20年間を失うことになる」
「フランスの賛成なしで進むことは可能だが、私はそれを否定する」


「再協議」って何? EU憲法を見直すってこと?
フランスで批准されなかったら、結局どうなるの? 加盟国全部が批准しないといけないんでしょ? 「フランスの賛成なしで進むことは可能」って?




"EU議長国首相、EU憲法を仏が否決の場合は再協議はないとの見方 [ 05月20日 17時56分 ]

 [ブリュッセル 20日 ロイター] 欧州連合(EU)の議長国ルクセンブルクのユンケル首相は、EU憲法について、今月フランスで予定されている同憲法の是非を問う国民投票で、批准が否決された場合、再協議する可脳性はないとの見通しを示した。 ベルギー紙とのインタビューで、明らかにした。
ユンケル首相は、「もしフランスが『ノー』を投じた場合、EUは20年間を失うことになる。協定が、再協議されたことはこれまでない」と指摘。
 そのうえで、「それ(再協議)は、今回も起こらない。だれにも、その覚悟はない。フランスの賛成なしで進むことは可能だが、私はそれを否定する」と述べた。
 ドイツやポーランドの首脳は19日、シラク・フランス大統領に肩入れするかたちで、フランス国民にEU憲法を承認するよう訴えた。"
http://www.excite.co.jp/News/world/20050520175630/JAPAN-177502-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2005-05-20 21:38 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 藤沢秀行『野垂れ死に』 カネより知恵、か? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE