なんか英国はやっぱり他人事のような感じ

がするのは自分だけでしょうか。
為替もユーロ下がりまくりですが。

オランダの国民投票、深刻な疑問を投げ掛けた=英外相 | Excite エキサイト : ニュース



オランダの国民投票、深刻な疑問を投げ掛けた=英外相 [ 06月02日 08時53分 ]

 6月1日、英外相は、オランダの国民投票でEU憲法が否決されたことを受け、EUに対する深刻な疑問が生じたと述べた。写真は1日、投票結果を喜ぶ反対派の人々 (2005年 ロイター/Michael Kooren)
[ 写真拡大 ]
 [ロンドン 1日 ロイター] ストロー英外相は、オランダの国民投票で欧州連合(EU)憲法が否決されたことを受け、EUに対する深刻な疑問が生じた、と述べる一方、英国がEU憲法の批准を問う国民投票を実施するかについて言及しなかった。
 ストロー外相は声明で、「(オランダとフランスの)国民投票の結果は、わたしたち全員に、将来の欧州の方向に関する深刻な疑問を投げ掛けた」と述べた。同声明は、29日の仏国民投票でのEU憲法否決後に発表された声明と近い内容。
 オランダでの結果を受け、国民投票の結果は尊重されるべき、との自身の認識が強化された、とした上で、ストロー外相は、6日に英議会で仏蘭国民投票の示す意味について意見を述べる見通しであることを再度明らかにした。
 英政府関係者によると、英国が国民投票を実施する見通しは後退している。
[PR]

  by mtack | 2005-06-02 19:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< カラ元気? 便利そうですね。ピアス型のUS... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE