Thunderbirdへの移行

週末の3連休(こちらでは年末年始もその程度の意味しかない)を利用して、メーラをMozilla Thunderbird 1.0に移行すべく奮闘中。
前のメーラ(特に名を秘す)は前々バージョンから3代にわたって使ってきたが、良く言われているように肥大化しすぎた。もうこのマシン(G3)には重すぎる。
ブラウザは既にFirefoxに移行済み、こちらはすこぶる快調。大体ブラウザの移行なんて大した作業じゃ無いし。
メーラだって過去ログを捨ててしまえれば楽勝なのだが、なかなかそうも行かないのが人情だし、また過去ログの移行こそが面倒なところでもある。
実際、今回の移行作業で一部過去ログが消失していることが分かった。「分かった」と言うからには今回消失したわけではなく、過去の移行作業の中で消失したのだ(としか考えられない状況)。
おまけに(未だ移行途中というせいもあるが)HDDの空きが著しく少なくなってきた(1.7GB)。もともと20GBしかないからなぁ、さっさと旧メーラには見切りを付けないと。
[PR]

  by mtack | 2005-01-02 19:04 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 「痛い話」 、というか、ホントは新しいマシ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE