人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10000アクセスを記念して、Musikdirigentenstab!

つまりミュージックバトンってヤツですね。qgtさんからのご指名により。

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量は?

約4GB。って、全部で20GBなんですが(空きは3GB...)

2.最後に購入した音楽CD

ポルノグラフィティのベスト、青い方。好きなんだもーん。ちなみにその前は(
タッチの差で)、「Jeff Beck LIVE at B.B.King Blues club」。

3.今、聴いてる曲は?
iTunes様のご宣託により....
my ever changing mood / the style council
あ、こりゃいい選択だわ。

4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲
毎日聴いている曲-------ない!(普段はあまり音楽聴かない)
と言う訳で、思いつくままに、自分にとって重要な曲(順不同)。
○afro blue/John Coltrane
「live at Birdland」です。「my favorite things」からコルトレーンに入った自分ですが、本格的に信仰する(笑)に至った第一歩がこれです。最初はどっちかというとエルビンにハマったかも(爆)。他にもout of this world,Naima(フリー前後両方),wise one,kuru se mama,everytime we say goodbye,impressions(「impressions」アルバムに限定)....挙げてくとキリがないですが取り敢えずこれ。
○code M.D./Miles Davis
live under the skyの中継をテレビでやってたのを観て、衝撃を受けました。って、これもどちらかというとRobert Irving III(key)とBob Berg(ss)にやられたかも。どうでも良いけど、M.D.って何だろうと思ってて、5年くらい気づきませんでした(恥)。マイルスもねー、挙げてくときりがないんだけど、一番コピーというか研究した曲と言うことでこれ。
○goodbye Pork Pie Hat/
これは、バージョンが色々あるんですが、自分にとって重要なのはJeff BeckとGil Evans orchestra、次点がJoni Mitchelかな。「曲」を選ぶってことなんで、こういう複合技もアリにして貰って(笑)。Mingus本人のはあんまり印象にないです、スミマセン。5年間くらい自分のバンドでしつこくやり続けました。3管のアレンジを初めてやった曲。当時は楽器がギターしかなかったので両手使って指板押さえてヴォイシング作りました(遠い目)。
○seoul music/YMO
YMOから1曲となるとこれかな。でも「Maps」にすべきかなぁ(あれは大村憲司名義だけど)。他にも好きな曲たくさんあるんだけど。citizens of science,the madman,camouflage,insomnia,.......。
○my house/井上陽水
何だかんだ言って陽水は外せない。「帰れない二人」「娘がねじれる時」「白い一日」「バレリーナ」「ジャストフィット」etc.と迷ったんだけど、取り敢えずこれ。

......って、まだまだあるぞー、U2,talking heads,Oliver Nelson,rolling stones,King Crimson, chemical brothers,Thelonious Monk,Sly&Robbie(本当にBlack Uhuruの「Darkness」とBob Dylanの「Jokerman」は入れたかった),山下洋輔、菊地雅章,......ま、しょうがないか。

5.バトンを渡したい5人
ブログじゃなくてSNSから来たんで、どうしようかなぁ、そっちはTB出来ないしにぃ。
biturbo93さんには振られちゃったし(泣)、nrtyさんとかysdrさんは怒られそうだからなぁ(笑)、
フランソワさん
sandyさん
mnb-f.0510_sfさん
242さん
kajaさん
宜しくどうぞ。面倒ならスルーしてください。

  by mtack | 2005-06-28 15:45 | musik

    zum Rangordnung    

<< 要するに「遅くして安全にしよう... もちろん起用理由はルックスでは... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE