こんどは「DreamBandBaton」

biturbo93さんから「DreamBandBaton」なるモノが回ってきましたよ。
ルールは;
・編成は自由
・同バンドメンバー禁止
・バトンを回す人数1〜3人

なるほど。やってみますか。考え出すと3年掛かりそうなので、思いつくままに。
先ず思いついたのはPino Palladino(b)。この人入れとけば何でも出来るでしょう。ドラムはね〜、本当はCharlie Wattsにしたいんだけど曲想が限定されそうなので却下(笑)じゃぁ、Steve Johdan、フュージョン系とも言えるけどキースのワイノーズでの功績を讃えて。キーボードはMax Middletonにしようかな、Tony Hymosと言う線もあったけど曲が難しくなりすぎそうなので却下(笑)。そうするとギターはJeff Beckはダメなので(ルール2により)、じゃぁ、どうせDreamBandなんだから故人もありと言うことにして、大村憲司!。で、ヴォーカルは、Paul Rodgers、賛否両論ありましょうが自分はこの人好きです。結構佳い感じのロックが出来るんじゃないでしょうか。
.......これだけじゃツマランな、ジャズ系というかインスト系も作ってみよう。
sax,英国在住でSir称号持ちのフランス系ジャマイカ人、Courtney Pine、この人もなんでも出来るはず(いい加減ドラムンベースばっかやるのヤメロー!)。ベースは難しいなぁ、Anthoney Jacksonも勿論佳いんだけど、プロデュースもしてくれそうなのでMarcus Millerに軍配。keyは、当然??Robert Irving III(今この人何してるんだろうか)、Marcusの言うとおりに弾いて貰うと言うことで、あとPolysixのアルペジエータは必須ね(爆)。ドラムかぁ、人選不可能だなこりゃ、Roy Haynsと言いたいんだけどもはやジジィ過ぎるので、Manu Kacheなんてどうですかね。で、パーカッションDon Alias、締めて貰いましょう(意味不明)。......これだけじゃインパクトに欠けるなぁ、ギターも入れるか、じゃぁいっそJeff Beck!今回のツアーはインスト路線も結構やってくれたし、「もうジャズなんてイヤ」とか言わないでしょうきっと(本当か?)。キーボードももう1人入れようアイツだけじゃ不安だ(爆)、誰が佳いかなぁわかんないや、じゃあいっそプーさん、菊地雅章!オルガンメインでお願いします。あとちょっとヴォーカルも入れるとしたら、Cassandora Wilsonで。
と言うことでこんなん出ました;
set 1;
Paul Rodgers(vo)
大村憲司(g)
Pino Palladino(b)
Steve Johdan(ds)
Max Middleton(key)
set 2;
Courtney Pine(ss,ts,b-cl)
Jeff Beck(g)
菊地雅章(key,p)
Robert Irving III(syn)
Marcus Miller(b,etc)
Manu Kache(ds)
Don Alias(perc)
Cassandora Wilson(vo,g)
........う〜む、set1は聴きたいけどset2は微妙(爆)。

で、指名ですね。
qgt-noriさん
くりあきはじめさん
ポリリズム!さん
宜しくどうぞ。無理なら言ってください。
[PR]

  by mtack | 2005-07-23 18:44 | musik

    zum Rangordnung    

<< オーバーテイクと追突と;F1独逸GP フレーズが出てこない、とは良く... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE