壮大な賃金清算計画;マクドナルドが13万人に

見出しをみたとき、日本での話とはよもや思いませんでしたよ。
しかし、「労働基準監督署から指摘」されちゃったんだったら仕方ないけど、
過去2年間の
アルバイトを含めた雇用者の
30分未満(!)の賃金を
計算して、その対象者に通知して、払って、
.....最初からちゃんと支給しておいた方がナンボか安かったか。

見せしめ効果を狙ってのものでしょうか。

マック13万人賃金不払い=30分未満を切り捨て計算 | Excite エキサイト : ニュース





マック13万人賃金不払い=30分未満を切り捨て計算 [ 08月01日 23時23分 ]
共同通信

 日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイト計13万人弱の勤務時間を誤って算定していたとして、過去2年間に不払いとなっていた賃金を支払うと発表した。勤務時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていたことを労働基準監督署から指摘された。
[PR]

  by mtack | 2005-08-02 04:39 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< iTMS、ついに上陸 日本チーム全車入賞;F1ハンガ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE