やはり延びたか、BTMUFJ

10/1つったらあと1ヵ月半、準備は順調なのかと思っていたら、やはり順調ではなかったらしい。
システムはBTMのを援用するらしいが、より大規模な合併を過去に経験しているUFJの方にしたほうが佳かったんじゃないか(三菱銀行と東京銀行なんてダブる部分があまり無かっただろうからラクショーだったんではないかな)、なんて部外者は思ってみたりします、ATMサービスとかUFJの方が充実してる感じだし。

1月1日合併を正式発表 東京三菱、UFJ銀行 | Excite エキサイト : ニュース



1月1日合併を正式発表 東京三菱、UFJ銀行 [ 08月12日 15時57分 ] 共同通信

 10月1日に経営統合する三菱東京フィナンシャル・グループとUFJホールディングスは12日、東京三菱銀行とUFJ銀行との合併を3カ月延期して来年1月1日にすると正式に発表した。正月休み明けの4日から営業を始める。
 システム統合で障害が発生する恐れを一掃できないためで、万全を期す狙いがある。金融庁から統合作業が不十分との指摘を受けていた。
 両グループは、持ち株会社と傘下の信託銀行、証券会社の合併は予定通り10月に実施し経営統合するが、中核の銀行合併が先送りされることで合併作業はスタートからつまずいた格好だ。
[PR]

  by mtack | 2005-08-12 16:23 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 言葉は理解できないし、髪形は気... とにかく、今これが聴きたい!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE