ウォームビズ、スーツ+セーターはok?

って言うか、「スーツ+セーター」って
自分が
絶対許せないんですよ。
セーター着た瞬間にスーツじゃないって言うか。
ウォームビズはスーツじゃなくてもいいっていう様に定義してくれればそれはそれで好いんですがね。

ちなみに当地では、
ハーフコートみたいの来て仕事している人、冬には結構居ます(もちろん室内での話)。自分はそれもヤだけど。
FujiSankei Business i. 総合/秋冬は「ウォームビズ」 環境省、経済波及効果も期待(2005/8/23)



"秋冬は「ウォームビズ」 環境省、経済波及効果も期待
FujiSankei Business i. 2005/8/23  TrackBack( 3 )

Click here to find out more!
 「ウォームビズ」で暖かく、お洒落にお仕事-。環境省は二十二日、地球温暖化防止のための省エネ対策として実施した「クールビズ(夏の軽装化)」運動に続き、暖房に頼らない暖かい服装を提案する秋冬の運動の名称を「ウォームビズ」とすることを決めた。暖房費削減による省エネ効果に加え、クールビズを超える経済波及効果も期待している。

 同省では、秋冬のオフィスなどの室温設定を「二〇度程度」とすることを呼びかけ、低い室温でも快適に仕事ができる服装を提案することにしている。

 同日開かれた有識者による名称審査委員会では、「二八度程度」の室温設定とノーネクタイ、ノー上着を提案したクールビズが大きな反響を呼んだことから、「ビジネス」の造語である「ビズ」を継続して使用することで一致。「Cool(涼しい)」の反対の「Warm(暖かい)」と組み合わせた。

 委員会後に会見したメンバーのファッションデザイナー、ドン小西氏は「クールビズはネクタイや上着をなくす『引き算』だったが、ウォームビズは、スーツの下にお洒落なベストを着たり、シャツとハイネックセーターを組み合わせるなど『足し算』。今度は女性も含まれる」と述べ、波及効果の大きさを指摘した。

 クールビズでは、ボタンダウンのシャツやそれに組み合わせるズボンや靴などの需要を喚起。七月の東京地区の百貨店売上高が三年八カ月ぶりの高い伸びを記録するなど経済効果があり、第一生命経済研究所では、最大七千二百二十三億円もの波及効果があると試算していた。
"
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200508230023a.nwc
[PR]

  by mtack | 2005-08-23 16:41 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< ドイツ外務省も確認:ピアノマン... やはりガセだったかピアノマン、しかし >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE