人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波田陽区、本当にアメリカでライブやってたんですねぇ

杉田かおるのことは実はどうでもよくて。
今年の頭にワイドショーで「全米進出」とか言ってて、
ギャグだと思ってたら本当にやってきたらしい。どういうシチュエーションなのかはわかりませんが(日本のテレビの企画なんでしょう大方)。
いや、驚いたな、と言う、それだけなんですが。

波田陽区が杉田かおるを“メッタ斬り” | Excite エキサイト : ニュース



波田陽区が杉田かおるを“メッタ斬り” [ 08月25日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 お笑いタレント、波田陽区(30)が24日、東京・港区のアクアシティお台場でミニライブを行い、11日に離婚した女優、杉田かおる(40)を“メッタ斬り”にした。今年1月発売のアルバムに杉田の“負け犬”ネタを収録した直後にセレブ婚され、録り直しの危機に立たされた“因縁”の関係。英語で披露したため、会場の笑いはイマイチだったが、これで留飲が下がった?

 ♪My name is Kaoru Sugita.The Marriage ended in divorce(わたし、杉田かおる。わたし、離婚しました)。

 こんな英語で披露された杉田ネタは、離婚をおちょくる内容。杉田の代表作のドラマ「金八先生」を挙げ、「今ごろ金八先生は泣いてますから 残念!」とやり、続けて「あの子が回し蹴り?斬り!」と絶叫した。

 心なしか力が入って聞こえたのは、今年1月の“あの件”が原因か。波田は2月9日に初アルバム「ギター侍のうた弐~完全保存版~」を発売したが、同アルバムに男運のなさを前面に押し出した杉田の負け犬ネタを収録した。ところが、杉田は1月11日に電撃結婚。それも負け犬とは対極にあるセレブ婚だった。

 急きょ新ネタを考えた波田だったが、録り直しをしようにも発売まで1カ月を切っていたため、物理的な事情で断念。新鮮さが売りのお笑いタレントとしては、恥辱の“旧ネタ”を残してしまったのだ。

 イベントはこの日発売になったDVD「波田NEW陽区 ニューヨークめった斬り!」(バップ、3990円)のプロモーション。7月に米ニューヨークで行った単独ライブの模様を収めたもの。波田がつたない英語でニューヨークっ子を笑わせようと果敢に挑んでいる。

 集まった1000人を超えるファンを前に、米国でウケたというブッシュ大統領と俳優でカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーのネタを披露。観衆の多くは英語がよくわからなかったのか、反応はいまいちだったが、「またアメリカにも行きたいし、これからは、向こうで学んだ政治や社会を扱った風刺ネタにも挑戦していきたい」と抱負を語った。斬りまくる標的がますます増えそうだ。

  by mtack | 2005-08-26 02:33 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< ポルシェ、パキスタン市場進出 日本の翌週はドイツ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE