real book、また買ってみました

先日、行きつけの楽器屋が町外れから街中に移転し新装オープンセール中、と言うので行ってみたらあった訳ですよ、各コーナー拡充されてて。
この間(2月)買ったのは「THE NEW real book」ってやつで、これは全編印刷だし著名ミュージシャンからの推薦の辞なんか載ってて、それはそれでいかがわしい代物だった訳ですが。
で、今回買ったのは「THE REAL BOOK」という、いわゆるreal bookとしてお馴染みの名前と装丁。これのvol.1と2が各eur49.99のところ、新装セール価格で2冊でeur59という、安いんだかどうなんだかよく分からない値段だった訳ですが、まぁこの際だから話のネタに買ってみました。
帰って開けてみると、お〜これこれ、お馴染みの手書き譜面、但し縦棒は何故か定規当てたと見られる不自然な綺麗さ。ひょっとして「real bookフォント」とかあるんじゃないかと言うくらい、手書きなんだけど綺麗。あと、(c)とかいって著作権情報とか書いてある。ちゃんとカネ払って合法的に出してるってことなのかしら。
MonkとかShorterとかColtraneとか、結構出てるじゃないの。一番欲しいMonkの「Crepscule with Nerrie」は無かったけど(と言うかこれの譜面って見たこと無い、どなたかカネ払いますから譲って貰えません?)
買ったからには活用しないとなぁ。そのためにもDTM環境整えなきゃ(今は瀕死の状態なもんで)。
[PR]

  by mtack | 2005-09-12 06:03 | musik

    zum Rangordnung    

<< ちょっと試してみました、LCC 全くどいつもこいつも........ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE