決算書作成開始

開始は良いんだが、未だ在庫が固まらないから売上原価も固まらない。つまり肝心な所は未だ全然な訳ですよ、決算的には。
とはいえ、それ以外の部分でも手がかかる部分はままあるので今日はその辺から。

B/S,P/Lを取り敢えずバランスさせる。これが本当の「trial balance」か、なんつって(それは「試算表」じゃ)。ま、転記ミスの抽出ってトコですか。
detail(附属明細書、ですかね)
segment(セグメント情報)、と言っても在庫が未だ固まらないから殆ど手が着かない。
A/R(aging,etc)
A/P(ranking etc)売掛のランキングというのは分からないでもないが、買掛のランキングって何の意味があんのかね(しかも販売会社で)
営業外損益の内訳、めんどくさいのよねこれ。
[PR]

  by mtack | 2005-01-10 06:59 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 目下7連敗中 ディジュリドゥ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE