そういえば何故blog

知人がブログを始めた。彼の音楽活動のプロパガンダの一環らしい(違ったらゴメン)。明確な目的ですな。
そういえば、何のためにやっているのかよく分からないblogというのは色々あるが(このblogもそうかも知れないが、汗)、
自分的に一番判らないのは、ただひたすらニュースを引用しているだけのもの。イヤ、何らかのコメントを付けたり、何らかの意図の下にいくつかのニュースが束ねられたりしているものはこれには含まない。
ただただニュースの引用、あれはいったい何なんだろうか。自分用のメモなんだろうか。それだったら「非公開」にすればよいんではないか。
....と言って、自分も何しにやっているのかよく分からなくなってきたりするのだが、やはり自分にとっての目的は「文章を書いて人に見せる」と言うことである。これには「何を題材に取るか」と言うことも含む、んだろうきっと。そうするとニュースってお手軽なのよね、ってのだけがニュースを引用する理由じゃないけど、自分にとっては一応。
[PR]

  by mtack | 2005-09-21 04:14 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< いや、まだ決着ついてないですか... 両方勝った? 独総選挙暫定結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE