メルケルちゃんは何て言ってるのでしょうか;独首相が大連立に賛意、首相ポストで譲歩の可能性か

シュロェーダー氏は譲歩する気がある、と。
片やメルケルさんはどうなんでしょうか。

独首相が大連立に賛意、首相ポストで譲歩の可能性か | Excite エキサイト : ニュース



"独首相が大連立に賛意、首相ポストで譲歩の可能性か [ 09月26日 12時53分 ]

 [ベルリン 25日 ロイター] シュレーダー独首相は、与党の社会民主党(SPD)とキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)の「大連立政権」において首相ポストを主張していたが、これについて譲歩する可能性があることを示唆した。
 先の総選挙では、首相が属するSPDが僅差で第2党となったことから、第1党のCDUとの連立を視野に入れた協議がすでに行われている。
 シュレーダー首相は25日、国内テレビに対し、「2大政党の協力に賛成だ。なぜなら、民意の表れだと思うからだ」と述べ、柔軟な姿勢を示した。
 ただ同首相は、CDUとの交渉でSPDによる譲歩の用意はない、とも付け加えた。
 政治アナリストは、首相がドイツの国益のために2大政党の協力を望むと述べたことは、「首相主導による政権形成の場合のみ2大政党の大連立が可能」とする姿勢に、選挙以来初めて変化が表れたもの、と受け止めている。
 "
http://www.excite.co.jp/News/world/20050926125351/JAPAN-188732-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2005-09-26 14:55 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< カレーライスのルーは右派? 左派? やはり常に完走する者は強いか、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE