さすがに「みちのく一人球団」ではないんですね

そう言えば山本讓二って甲子園球児だったんだなぁ。
、で、チームを作ると。チーム名は「山口きららマウントG」だそうで。へー、山口の人だったんだ、イメージ違うなぁ。
「きららマウントG」ってなんでしょうか、きららって?マウントって??Gって???

欽ちゃん球団に続け 山本譲二がチーム設立 | Excite エキサイト : ニュース



欽ちゃん球団に続け 山本譲二がチーム設立 [ 10月20日 18時32分 ]
共同通信

 演歌歌手の山本譲二さんが20日、社会人野球クラブチーム設立の報告と説明のため、山口県庁を訪問した。山本さんによると、チーム名は「山口きららマウントG」。日本野球連盟に加盟する同県防府市の「防府クラブ」を母体に、来年2月の発足を目指す。
 山本さんが総監督に就き、永久失格処分の解除で35年ぶりに復権が認められた元西鉄ライオンズ投手の池永正明さんに監督就任を要請しているという。11月26日に入団テストを実施する。
 記者会見で山本さんは「僕を育ててくれたのは山口県。お返しがしたい。萩本欽一さんに影響されて球団設立を決意した。デビュー戦は萩本さんのゴールデンゴールズを招いて、対戦して勝ちたい」と力強く語った。
 山本さんは下関市出身。1967年に早鞆高で夏の甲子園に出場した。
[PR]

  by mtack | 2005-10-21 05:40 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 何故右足でリズムキープするのか? ボノも立派な政治家? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE