絵葉書を変えるとイパネマの娘が買えなくなるのか

イパネマの買売春を減らすためにビキニを着けた女性たちの絵葉書を禁止する、とのこと。
効果あるんだろうか??
絵葉書をもらった人がそこへ行く、ということ自体レアな気がしますが。
それとも買春家(?)の行動は自分の想像の域を超えているんだろうか、買える所ならどこへでも行く、みたいな?


「イパネマの娘」の絵葉書、販売禁止へ | Excite エキサイト : ニュース



「イパネマの娘」の絵葉書、販売禁止へ[ 2005年10月27日 18時34分 ]
[リオデジャネイロ 26日 ロイター] 
「イパネマの娘」は近い将来、もっと服を着なければならないかもしれない。少なくとも、リオデジャネイロで絵葉書として認められたいのなら。

リオのこの有名なビーチで戯れるビキニ姿の美女たちをフィーチャーした絵葉書が、リオ市内の店舗やニューススタンドで販売禁止になった。これは買春を目的にやってくる観光客を減少させるためだ。

リオ州議会は25日夜、販売禁止法案を可決、ロシンハ・マテウス知事が30日以内に批准する。

法案の起草者、アリス・タンボリンデグイ議員は「これらの絵葉書は……たちの悪い観光客を引きつけ、嘆かわしいセックス観光を促進します」とコメント。

「知事がこの法案を批准することを期待しています。さもなければ私たちは州に対する義務を果たしていないことになり、女性を侮辱することになります」

イパネマやコパカバナなどのビーチで遊ぶ、しなやかなで日焼けした身体にビキニを着けた女性たちの絵葉書は、リオではどこでも売られている。そのイメージはボサノバの「イパネマの娘」で不滅のものとなった。

太陽、海、山、それに官能的なライフスタイルで、リオは人気観光スポットになっている。一方、売春も盛んで、国連などの組織は、安価なセックスを求める外国人を引きつける中心地として成長している、と懸念を表明している。

今年3月、ブラジル政府は、観光客による未成年の買春を食い止めるキャンペーンを始めた。それにはホテルや客の摘発も含まれていた。
[PR]

  by mtack | 2005-10-27 21:42 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 今日から冬時間 コンビニで買えるなら意味ないね >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE