それは困ったなぁ、、「年をとれば賢くなるなんてウソ」

年を重ねるにつれて学んだことはほとんどない、らしい、ウディ・アレンによると。
それは困ったなぁ、それじゃ何しに年取るのか判らんじゃないですか。
まぁ反面、年取ることでそういうことが判るんなら、無知の知、ということもあるか(謎)。

ウディ・アレン、「年をとれば賢くなるなんてウソ」=米誌 | Excite エキサイト : ニュース



"ウディ・アレン、「年をとれば賢くなるなんてウソ」=米誌 [ 11月01日 20時47分 ]
 [ロサンゼルス 31日 ロイター] 映画監督で俳優のウディ・アレンさんは、今週発売の米誌「バニティ・フェア」に対し、年を重ねるにつれて学んだことはほとんどない、と語った。
 12月1日に70歳を迎える同氏は、「年をとると喜びを感じるようになるとかある種の知恵がそなわるとか言うが、それは全くのでたらめだ」と述べ、「私は何の知恵も、見識も、円熟も得なかった。今でも全く同じ間違いを繰り返すだろう」と語っている。
 また、自身の一連の作品に「B」の評価を与えた上で、フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」やイングマール・ベルイマン監督の「第七の封印」のような偉大な作品をつくることができなかったとふり返った。
 さらに、女優ミア・ファローとの破局、ミアの養女スン・イー・プレヴィンとの結婚について、「思いがけない出来事で、人生最大の幸運の1つ」と述べた。
"
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20051101204716/JAPAN-192676-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2005-11-01 22:28 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< どうやら決まったようですな、「... 文房具屋でギターを始めよう? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE