どうやら決まったようですな、「ホンダBチーム」F1参戦

噂どおり、鈴木亜久里が本田の支援を受けて、ということだそうで。
しかし、佐藤琢磨って、クビになったら別のチーム周りに作らせちゃうんだから、すごいよねある意味、人脈というかなんと言うか。
尤も、佐藤琢磨が入るとは決定しては無いようですが。

<鈴木亜久里>新F1チーム設立 佐藤琢磨加入へ | Excite エキサイト : ニュース



<鈴木亜久里>新F1チーム設立 佐藤琢磨加入へ [ 11月01日 19時30分 ]
毎日新聞社
 元F1ドライバーの鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都港区のホンダ本社で会見し、新F1チーム「スーパーアグリ フォーミュラ1」の設立を発表した。ホンダ製エンジンを搭載し、来季からのF1世界選手権参戦を目指す。ドライバーには、今季BARホンダに所属した佐藤琢磨(28)の加入が確実視される。

 代表の鈴木氏によれば、先週中にF1を主管する国際自動車連盟(FIA)にエントリー申請を行った。今後、FIAで審査され、12月初旬に受理されるか決まる。

 活動拠点は英国に置かれ、車両の名称は「アグリ」。スポンサーは「複数の企業と交渉中」だが、IT産業大手のソフトバンクなどが候補に上がっている。鈴木氏は「表彰台に日の丸を揚げられるよう一生懸命頑張る」と語った。

 形式上は鈴木氏主宰のチームだが、この日の会見場所や、10月4日にホンダが新規参入チームへのエンジン供給を発表していたことなどから、実質的にホンダのセカンドチームとなりそうだ。

 鈴木氏は90年からドライバーとしてF1に本格参戦。同年の日本グランプリで3位に入り、日本人ドライバーとして初めてF1の表彰台に立った。95年限りで引退し、翌年からはチームオーナーとしての活動を開始。現在は米国インディーカーレースや、スーパーGTなどに参戦している。
[PR]

  by mtack | 2005-11-01 22:35 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 未来はビル・ゲイツのものではな... それは困ったなぁ、、「年をとれ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE