メルケル首相誕生、でVATも増税.....

やっと首相が決まった様ですな。
この2ヶ月今日の政治空白をどうしてくれるんだ(←決まり文句)。
で、VAT3%増税も決まりそうですな。公約だったからねぇ、国民は同意済みってことですか。何しろユーロ圏参加条件の財政状態を言い出しっぺが守れてない訳で、必要なのは判るが、国民じゃない自分としては微妙(苦笑)。
年金とか失業保険とかはどうなるのかなぁ、あと旧東独雇用拡大とか、そっちが最重要課題なんじゃないのかしら、「元から断たなきゃダメ」って意味では。

ドイツ大連立政権交渉が合意、メルケルCDU党首が首相に | Excite エキサイト : ニュース



"ドイツ大連立政権交渉が合意、メルケルCDU党首が首相に [ 11月12日 13時51分 ]

 [ベルリン 11日 ロイター] 大連立政権に向け交渉を行っていたドイツのキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)と社会民主党(SPD)は11日、CDUのメルケル党首を首相とする政権樹立で合意した。
 メルケル党首は記者会見で「連立交渉は合意に達した。連立政権がドイツに真の好機を提供することになると信じている」と語った。
 両党はこれまでの交渉を通し、議論の中心となっていた財政などの重要政策に関し大筋で合意。最終合意は11日の協議に持ち込まれていた。
 新政権は財政赤字問題への対応が迫られるが、各党は07年に付加価値税を3%ポイント引き上げることで合意した。これはCDU・CSU側が選挙中に訴えていた政策。一方で、社会民主党側は、年間所得が25万ユーロを超える個人への最高税率を42%から45%に引き上げることで譲歩を得た。"
http://www.excite.co.jp/News/main/20051112135130/JAPAN-193711-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2005-11-12 19:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< Lydian augment ... ついに見捨てられたか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE