V7の4thってavoid?

最近ちょっとavoid恐怖症になってる自分なんですが、
チョッとどうだったけよく分からんくなってきたのが
V7のp4thってavoidだったかどうだったか。
自分が昔読んだ本には(これとか、確かこれにも)には、例えばC7のときのFはavoidだって書いてあったと思うんだけど(少なくともC Mixo-Lydianを当てるときは)、
でもかたや、「avoidという概念が無い」LCCでは、C7にBb Lydian= Bb C D E F G A を当ててるんで、ってことはF(C7のp4)はOK? とか。Lyd-b7thもp4あるじゃん。Lyd+ならF#になるから佳いんだけど。

どうなんでしょ、識者の皆さん。教えてくださいな。
[PR]

  by mtack | 2005-11-16 19:07 | musik

    zum Rangordnung    

<< ウォームビズもネクタイ無しなん... よその国の人からはそう見えるわけね。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE