そういえば、住所とか書くときに肩書き書かされるなぁ

そういえば、住所とか書くときに肩書き書かされるなぁ。自分は何も無いから書き様が無いんだけど。
性別のところにDr.とかの選択肢があったり、あるいは、もうひとつ選択する欄があったり。
あれ書くときは確かに、何もないとなんかヤかも。「学士」とかいう選択肢があればそれにマルつけられるんだがなぁ。
って、郵便の宛名を何にするかだけのことなのか、あるいは個人情報として何かに活用されてたりするのかしら。

ドイツ人の人生最大の喜びは名前より長い肩書きを持つこと | Excite エキサイト : ニュース



"ドイツ人の人生最大の喜びは名前より長い肩書きを持つこと
【 P R 】
[ 2005年11月24日 16時49分 ]
[フランクフルト 23日 ロイター] ドイツ人は金よりも愛よりも子供を持つことよりも、名前につく肩書きに価値を置いている。23日、発表された調査によって明らかになったもので、10人中9人が、より高い資格を得ることが人生における最重要な目的だと回答した。

ドイツでは、些細な学位でも名詞に印刷されるし、多くの郵便受けには学位が書かれている。

保険会社「アリアンツ」が1000人を対象に行ったアンケート調査によると、本当の愛を見つけることが人生の最優先事項だと答えたのは10人に8人。財政的安定が最大の目標と答えた人はさらに少なかった。

「ミュンヘン工科大学○○学部○○博士・教授」のように名前より長い肩書きを持つことこそが完璧な喜びらしい。

[日本語訳:ラプター]"
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081132818597.html
[PR]

  by mtack | 2005-11-24 23:42 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 度数(degree)について 方向性が間違ってるように思います >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE