買収買収って、どこにそんなカネあんのかなぁ

独逸での話ですが、
最近やたらに「買収」って話を聞く気がします。
今「独 買収」ってググッただけでも、これだけ出てきましたよ;

独インフィニオン、日本企業の買収を検討
独RTLがニュース専門チャンネルを完全買収、米CNNから株取得
独SAP、小売業向けソフトメーカーの米Khimetricsを買収
独ベルテルスマン、ナップスターを買収
....ま、中には怪しげなのもありますが。

そんなに儲かってるのかなぁ各社さん。景気指標なんか、上がってるけど大したことないし、消費者のマインドなんか冷え切ってる印象なんですが。

尤も、逆のパターンもありますがね;
米ノベルが独SuSEを買収、米IBMはノベルに5000万ドル出資へ
ヤマハ、「Cubase」の独Steinbergを買収
最後のはもう1年前の話ですが、でも喜んで佳いのか否か今んとこ未だ不明な感じ。とにかく自分はもうCubase買っちゃったんだから、某ソフト"V"みたいなことにならないようお願いしたいです。
つまり、「買収してどうするの?」ってのがよく見えないケースが多いんじゃないか、ってこと。
[PR]

  by mtack | 2005-11-29 00:18 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< しかしいやな用途だ やっぱり寒いんだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE