コーヒー止められたらどうすればよい?

いま自分、コーヒー止められてるんですよねー。胃がちょっと。
水(ミネラルウォーター)も思うように飲めないんですよねー、mit Kohlen(炭酸入り:独逸では多数派)は。腎臓に石がちょっと。

どうすればシャキッとするかしらん?

コーヒーで頭がシャンとなる科学的説明 | Excite エキサイト : ニュース



"コーヒーで頭がシャンとなる科学的説明[ 2005年12月01日 16時25分 ]
[シカゴ 30日 ロイター] 脳のスキャニングで、コーヒー愛飲者にとっては当たり前の事実、つまりカフェインを取るとシャンとなるということが確認された。

オーストリアの研究者によると、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、チョコレートなどに含まれているカフェインは、脳の短期的な記憶と注意力を統御する部分を刺激する。

コーヒー2杯分のカフェインを摂取した15人の脳を機能的磁気共鳴映像法(fMRI)でスキャンしたところ、記憶をつかさどる前頭葉と注意力を制御する前歯帯(anterior cingulum )における活動が活発になることが示された。

オーストリア・インスブルック医学大学のフロリアン・コッペルスタッター博士は「行動の変化に同調する脳の特定部位における神経活動が、カフェインによって活性化するのを見ることができます」と語った。

被験者は12時間のカフェイン摂取禁止と4時間のニコチンなどタバコに含まれる物質の摂取禁止の後、100ミリグラムのカフェインを摂取した。その結果、文字列を記憶する能力が向上し、短時間記憶テストへの反射時間が向上した。

北米放射線学会の年次学会で発表されたこの研究結果によると、カフェインは世界で最も後半に摂取されている刺激物。世界の平均摂取量はコーヒー1杯半に相当する76ミリグラムだ。米国での平均摂取量は238ミリグラムで、ジャワティー4杯半に相当する。
"
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081133422004.html
[PR]

  by mtack | 2005-12-01 20:26 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< ストーンズ、東京ドームにビル建... 本当にアップルの企業価値は上が... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE