人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10大ニュース、とはいえ

トップ他数件しか載ってないんじゃ、佳くわからん。ググってもみたけど、この文章しか出てないんだよなぁ。
日本のことは佳くワカランので(汗)国際編;やっぱテロですか、あとイラク。独逸で初の女性首相誕生、なんてのは入ってるのかしら。

自民党大勝が国内トップ 05年10大ニュース | Excite エキサイト : ニュース



自民党大勝が国内トップ 05年10大ニュース [ 12月23日 17時00分 ]
共同通信

 共同通信は加盟新聞社、ラジオ・テレビ契約社の編集責任者らとの合同投票で、2005年の国際、国内10大ニュースを選んだ。
 「小泉劇場」に絡め取られた「民意」に支えられ、自民党が総選挙で歴史的な大勝を果たしたことが国内ニュースの1位。投票集計後に判明した「初の人口減社会に」は番外に。景気は回復の兆候を示したものの「下流」「負け組」などの言葉が格差拡大を象徴。JR西日本の脱線事故、耐震強度偽装など日本の「機能不全」を示す話題が上位を占めた。また、小学生女児が相次いで殺害され、子どもを守りきれない社会の弱さを印象づけた年となった。
 国際分野では、ロンドン地下鉄やエジプト、バリ島のリゾート地で続発した大規模テロの恐怖がトップ。イラクでは、政治プロセスが進んだもののテロ激化で情勢は泥沼化し、今年も2位。 "
http://www.excite.co.jp/News/society/20051223170003/Kyodo_20051223a428010s20051223170005.html

  by mtack | 2005-12-24 16:51 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< all the things ... ディジェリドゥーでいびきが止まる? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE