all the things you are の6段目 with Lyd-aug

まだしつこくやってる訳ですが。
最近「枯葉」でなら結構スムースにLydian augmentが出てくるようになりました。と言う訳で当初からの課題曲、all the things you are。
6段目の進行はこう;
F#m7-5|B7|Emaj7|C7+||
順に、C Lydian|A Lydian | E Lydian|E Lyd-aug|
前半かなり忙しく、このせいで4小節目、全体で言えば24小節目、に集中できなかったりする訳ですが、
よく観たら、この前後って1音違うだけじゃん。な〜んだ。
と言う訳で、今日は割とアッサリここはクリアしました。
こうやってみると、この曲に関して自分がいかに今までホリゾンタル1本だったか、ってのが佳く分かる。今までだったら「3小節目まではとにかく#4つ、4小節目以降はb4つ」ってかんじの処理だったので。 
[PR]

  by mtack | 2005-12-24 18:21 | musik

    zum Rangordnung    

<< 年末はリスボンへ 10大ニュース、とはいえ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE