スケート場の屋根崩落

これは「寒いから」が原因じゃないよなぁ。
少なくとも11人が死亡
約30人の負傷者が救助された
崩落時、多くの子供たちを含む約50人が敷地内にいた

居た人のほとんどが被害にあったわけですね。

"屋根崩落"って、どんなスケート場?? 施設の老朽化??
と思われる方も多いと思いますが、
こちらのスケート場ってのは大小いろいろありまして、小さいのは「商店街の庭先に囲い作って水撒いて凍らせたスペース」なんてのからありますし、これもサーカス小屋みたいなテントみたいなものだったのかな、と思えば合点が行くというか。見てませんけどね。
尤も、それと"陥落してよいのか"というのはもちろん別の話ではありますが。

(追記)5Jan2006
ニュース映像見ましたが、今回の事故のあった施設は、上記のような掘っ立て小屋ではなくて
結構ちゃんとしたものだったようで、1970年代だかに建てられたものとか。老朽化の問題だったんですかね。


ドイツでスケート場の屋根崩落、少なくとも11人が死亡 | Excite エキサイト : ニュース



"ドイツでスケート場の屋根崩落、少なくとも11人が死亡 [ 01月03日 15時53分 ]

 [バートライヘンハル(ドイツ) 3日 ロイター] ドイツ南部のバートライヘンハルのスケート場で2日午後4時(1500GMT/日本時間3日午前零時)ごろ、積雪により屋根が崩落、少なくとも11人が死亡し、それ以上の人数が建物の下敷きになっているもよう。地元警察が3日明らかにした。
 崩落時、多くの子供たちを含む約50人が敷地内にいたとみられる。
 同警察のスポークスマンは「5人の遺体を回収した。その他1人は救助したが、病院で息を引き取った。さらに5人の遺体があるもようだが、まだ回収はしていない」と語った。
 救助隊は、クレーンと救助犬を駆使し、深く降り積もった雪と凍える寒さのなか、苦戦しながら生存者の救助活動にあたっているが、警察当局は崩落跡からさらに死者が出るとみている。
 警察当局によると、約30人の負傷者が救助されたが、建物の下敷きになっている人の数は不明という"
http://www.excite.co.jp/News/world/20060103155300/JAPAN-198591-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2006-01-03 16:57 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< キム兄が辺見えみりと結婚ねぇ。 フロントガラスの内側が凍りました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE