過食は重罪

だそうです、イタリアでは。
過食の国みたいな感じがするけど、そんなことはないらしい。
ぁ、独逸か、過食の国は。

イタリア人にとって、過食は不倫より重い罪! | Excite エキサイト : ニュース



"イタリア人にとって、過食は不倫より重い罪!
[ 2006年01月12日 19時26分 ]
[ローマ 10日 ロイター] イタリア人は浮気をするより、食べ過ぎることに罪悪感を憶えるんだそうだ。調査によって明らかになったもので、カサノバを産んだ国では、貞節を保つことより、体型をスリムに保つことが大切らしい。

精神医学誌「Riza Psicosomatica」が実施した調査によると、最も罪悪感を感じる悪徳は過食と浪費だった。

性的な不倫は「七つの大罪」の中で最も順位が低かった。それよりも、友人や家族を軽視すること、仕事で失敗すること、体形を気にしないことなどのほうが重たい罪だという。

調査は25~55歳のイタリア人約1000人を対象に行われた。イタリアはローマ・カトリックの伝統にもかかわらず、罪悪感を感じる要素に宗教はほとんど関与していない。

宗教的な規則を破ると罪悪感を感じると答えたのはわずか7%にすぎなかった。最も罪悪感を引き起こす要因は、愛する人の判断と社会全体から否定されることだった。"
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081137061602.html
[PR]

  by mtack | 2006-01-12 23:50 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< どっちにも理があるんでは:「朝... 出てしまいましたねぇ、inte... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE