ライブドア中間決算の訂正。これ何でしょうか?

ライブドアの中間決算の訂正が公告されたようです。
仕訳で書くと
(借方)
売上債権 22億円 
投資有価証券 25億円
(貸方)
出資金 47億円

.......すいません、これ意味わかんないんですけど。どなたか教えていただけます?
出資金だと思ってたのが実は売上債権だった、って、どういう意味?

で、これを受けて、キャッシュフロー計算書がすごい、
訂正前) 営業C/F +112億円、投資C/F -1,168億円、財務C/F +891億円
訂正後) 営業C/F + 11億円、投資C/F -1,057億円、財務C/F +891億円
営業C/Fが1桁減ってるじゃないですか! それも、財務C/Fの80分の1!! ってことは、「収益の殆どは本業(って何か分からないけどインターネットとかそういうことでしょう多分)じゃない」ってこと?
ライブドア流ではどうだか知りませんが、オールドビジネスだったらこれは死に損ないの会社のC/Fじゃないですか。

さすがライブドア、やることがぜんぜんワカラン。
[PR]

  by mtack | 2006-01-25 01:52 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< § セカンダリー・ドミナント ... 検索キーワードランキングが「時... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE