Rockpalast Archiv - 2.Open Air Loreley 1983

Rockpalast Archiv - 2.Open Air Loreley 1983
にU2が出ているというので観てみた。
いやー皆さんお若いですなー、20年以上前だから当たり前か。とは言えボノとジ・エッジはもう既に完成してますね。ボノはおとこぐみみたいな髪型と既に登り癖を発揮している点で笑えますが。旗も振ってます。
ジ・エッジはこのときはエクスプローラがメイン、サブでストラトとかアコギ(Washburn?)。アンプはVoxとJazzChorusで、多分ステレオで出してるんでしょう。機材が何でも音は一緒、と言う代表みたいなヒトですな。
しっかしベースとドラム下手というか酷い音だなー。U2は濃いボーカルと独創的なギターがいれば佳いんですな。その点クイーンに似てるのかな。
このあと、"Where The Streets Have No Name""With Or Without You"辺りまでは当時大好きでよく聴いたしネタもたくさん貰ったけどそのあと「おれ達はブルースだ」とかいって勘違い路線全開になって以降は長らく聴いてなかったが、最近のiPodの広告を観る限り、無事に独自性を取り戻して社会復帰を果たしたようで目出度い。
ところでこの番組はどこかの野外ライブなんだが、壁に「Rockpalast」と書いてある、と言うことはこの番組は20年やっていると言うことか、さすが物持ちの佳い独逸。
[PR]

  by mtack | 2005-01-18 06:43 | musik

    zum Rangordnung    

<< ハリー王子 カーナビの声 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE