中国には違法ブログってのがあるんですかね

中国には違法ブログってのがあるんですかね。
彼の地で「言論の自由」がどうなってるのか知らないんでなんとも言えませんが、
あまり気持ちのよい話ではないですね。GoogleやM$はそういう技術を実用化している、と。

“違法”ブログの接続制限 米MS、中国政府に協力 | Excite エキサイト : ニュース



“違法”ブログの接続制限 米MS、中国政府に協力 [ 02月01日 11時14分 ] 共同通信

 【ニューヨーク31日共同】米ソフトウエア最大手マイクロソフトは31日、日記風に自分の意見が書き込めるインターネットサイト「ブログ」の内容に違法性があれば、サイトへの接続を停止するなど制限を加える方針を明らかにした。中国政府などの言論の自由への規制に事実上、協力し、「検閲」を制度化することになる。
 ネット検索大手グーグルも、中国語の検索サービスで、検閲対象となっている内容を表示しないなどの方針を表明。急成長が続く中国市場への浸透を目指すネット関連企業の中国での規制強化の動きが広がりつつある。
[PR]

  by mtack | 2006-02-01 19:11 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< お絵かき感覚で作曲,ってどんな... 今度は富士フイルムがリストラ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE