失業者、駆け込み需要か

景気は上向いてるなんつってますけどねぇ、失業者は減らない、と。
尤も、4月から失業手当の給付基準が変わるんだそうで、
それに備えての駆け込み需要?なのかもしれませんが。
それにつけても景気回復って実感できんなぁ。

ドイツ失業者数、4月まで500万人上回る恐れ=連邦雇用庁長官 | Excite エキサイト : ニュース



"ドイツ失業者数、4月まで500万人上回る恐れ=連邦雇用庁長官 [ 02月09日 08時03分 ]

 [ベルリン 8日 ロイター] ドイツ連邦雇用庁のワイゼ長官は8日、ドイツ国内の失業者数について、雇用状況は上向いているものの4月までは500万人を超える可能性が高く、政治的に慎重な対応が求められるとの認識を示した。ロイターテレビに語った。
 1月の失業者数は季節調整前で500万人を超え、エコノミストの予想に反する内容となったが、同長官は2月以降もこの水準を維持すると予想。「天候などの影響が続けば3月も500万人以上となる恐れがある」と語った。
 ただ、労働市場の改善の流れに支障は出ていないとした上で、「興味深いのは、社会保障費を負担する雇用の減少に歯止めがかかっていることだ。2006年もこの状態は続くと思うが、かといって必ずしも上昇に転じるとは言えない」と話した。
 雇用庁では06年の通年平均総失業者数を460万人から470万人と予想している。ドイツ政府による平均予想は450万人。

"
http://www.excite.co.jp/News/world/20060209080353/JAPAN-202610-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2006-02-09 18:12 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< §セカンダリー・ドミナント (... ジョブズ/ゲイツ神格化より言論... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE