ドイツは2004年に再び輸出の新記録を達成

輸出が強いからと言って、消費者景気が強いかと言うとそんなことも無いのよねー。

(ベルリン)世界経済が好調であるため、オイロが強かったにもか
かわらず、昨年ドイツは輸出の新記録を塗り替えた。ドイツ企業は
7,310億オイロの商品を輸出し、これは新記録であった2003年を10%
上まわっている。これは1月から11月の数字をもとに連邦統計庁が
発表したものである。輸出額でふたたび世界一になった可能性があ
る、とも述べた。経済学者は、この新記録の原因をドイツ企業のも
つかなり高い競争力によるもの、と見ている。ドイツの輸出業者
は、今年はこの半分の5%の輸出増加を予想している。輸出業協会会
長ベルナーは、これにあわせて全産業の成長の見通しも悪化する、
と述べた。


[PR]

  by mtack | 2005-01-19 16:05 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 「Mac miniはお買い得」... 自分は「音楽は美しい」っていう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE