陽水が碑になった

陽水が碑になった。
偉人みたい。こういう風にエラくなるなら佳いですな。
でも過去の碑とみたいでイヤ、という声もあるかも。なぜ今?

雑記帳:「井上陽水公園」が完成 直筆歌碑も 福岡・糸田-話題:MSN毎日インタラクティブ



"雑記帳:「井上陽水公園」が完成 直筆歌碑も 福岡・糸田
井上陽水さんの歌詞が刻まれた歌碑建立を喜ぶ姉の京子さん

 ◇福岡県糸田町出身の歌手、井上陽水さん(57)にちなんだ公園が28日、町内に完成した。町の思い出をもとにした初期の作品「夏まつり」の歌碑が建立されている。

 ◇場所は陽水さんが幼少期に親しんだ公民館跡。開園式には姉京子さん(65)も出席し「懐かしい」としみじみ。地元では早くも「陽水公園」と親しまれている。

 ◇歌碑の文字は、陽水さんの直筆を刻んだ。「なかなかお目にかかれませんよ」と町職員。思わず「行ってみたいと思いませんか~」(「夢の中へ」)。【林田雅浩】

毎日新聞 2006年3月29日 1時59分 (最終更新時間 3月29日 2時12分)"
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060329k0000m040161000c.html
[PR]

  by mtack | 2006-03-29 19:22 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 恐怖のなすり付け人事 ついに仏全土で大規模スト、「初... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE