陽水歌詞的解析機

一頃だいぶ流行った成分分析ですが、
今度のこれは凄い、画期的。井上陽水の歌詞で解析結果を表示するというもの。たとえば;

陽水歌詞的解析機によるmtackの解析結果

mtackの69%はダンスダンスダンスダンスダンスで揺れてる毎日で出来ています
mtackの24%は限りない欲望で出来ています
mtackの3%はやさしさがこわれた海の色で出来ています
mtackの3%は魚に触れる様なしなやかな指で出来ています
mtackの1%は生きてる証で出来ています


う〜む、揺れてるんだなぁ。
不覚ながらどの曲の歌詞か分からないものもあるんだけど、
「やさしさがこわれた海の色」は「つめたい部屋の世界地図」、
「魚に触れる様なしなやかな指」は「海へ来なさい」ですねきっと。佳い選曲だ。
「電子キャラメル」とか「もりあげ製菓」とか「ダメなメロン」とか「街から25kmの森の芝生」とか言う成分は無いのかなぁ(笑)。

皆様も是非お試しあれ。歌知らないと理解不能かも知れないけど。

陽水歌詞的解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/yosui/

[PR]

  by mtack | 2006-04-17 18:04 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 新庄、辞めるの? そんな訳で、書きためた曲を >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE