ナイロン弦を張り替えよう#2

先日張り替えた訳ですが、
結果的にダメだめだったみたい。1ヶ月経っても!チューニング安定しないんだもん。
ペグ側で結ぶというか弦を跨がせるというか、それが上手く行ってなかったみたい。
と言う訳できょう、再度挑みました。
留意点は前回に加えて2つ、

1) ブリッジ側の弦を結んだら、結び目(3回ほど結ぶので結び目は縦長になる)を駒の角に渡らせ、結び目の終端を駒の垂直面に這わせる
2) ペグに弦を巻くとき、先ず1度内側に1周させ弦を跨がせその後外側に巻いていくのだが、内側に1周させるときに1度結ぶようにする

1)は上手く行ったと思うが、
2)がこれで佳いんだかどうなんだか。

しかし、前回もそうだったが、今回も3弦が2周ちょっとしかしてません。一番遠いからねぇ、難しいんですよ。ただでも狂いやすい3弦なのにあぁそれなのに。

今のところ(2時間経過)、まだ全然安定してません。そりゃそうかも知れんが。
[PR]

  by mtack | 2006-04-24 05:35 | musik

    zum Rangordnung    

<< 係占い 復活したのは......;f1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE