ピック換えようかなぁ#2.1

先日新しいピックを仕入れてきた訳だが、1枚しか買わなかったし(自分は通常5枚くらいは同じものを持っている)、
ギタースタンド壊れたし、指板拭くポリッシュが切れてるし、譜面もちょっと見たいし、
と言う訳で再び楽器屋へ。どうせだからこの間とは違う店へ。と言っても大きな楽器屋は市内に2軒しかないのだが。

とりあえず前回と同じもの(このシリーズ内で一番デカイ208と言う型番)は買う。ここはもう1軒と違い結構種類がある、見ていると同じシリーズが一揃い置いてある。「207」と言うのがある、これは208とほぼ同じなのだが先端が丸くなっている。どうせその部分では弾かない(普通は握る方の角で弾く)つもりなのであまり関係ない、筈なのだが何故か購入意欲をそそられたので買ってみる。
帰って弾いてみる。ぁ、これも良いかも。先端でカッティングするのにも丸いからナイロン弦でもうるさくないみたいだし。
平行して試用の方針。
[PR]

  by mtack | 2006-05-01 23:20 | musik

    zum Rangordnung    

<< 奇行の挙げ句? 1/200と言われてもピンと来... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE