偏食×喫煙=...........?

野菜が嫌いじゃないんだけど、サラダは嫌いな自分。こちらでは野菜を摂る手段って他にあまり無いように思えるので、これはちょっとしんどいなぁ。おまけに喫煙と結び付けてるし、って両者がどう関係あるのかは不明だが、ともあれ自分は喫煙者。
人口1600万人のオランダでは、約75%が十分に果物や野菜を摂取していない

和蘭で、かぁ。
独逸はどうなんだろう、
日本はどうなんだろう、
自分はどうなんだろう。
そういえば、ベネルクスでもタバコはドイツ並みに高かった。おまけに「タバコは有害です」系の文言が3ヶ国語(蘭/仏/独)で書いてあった。
ウ~ム。
しかし、何故上記センテンスにわざわざ人口数を記しているのかは意味わからん。

偏った食生活、喫煙と同じくらい健康に悪影響 | Excite エキサイト : ニュース



"偏った食生活、喫煙と同じくらい健康に悪影響 [ 05月30日 15時03分 ]
 [アムステルダム 29日 ロイター] オランダの国立公衆衛生・環境保護研究所(RIVM)が29日公表した報告書によると、魚、果物、野菜をほとんど食べないことは喫煙と同じくらい健康に悪いという。
 欧州食品安全機関(EFSA)が食品と食生活のリスク分析に使用するという同報告書は「現在オランダでは、深刻な病気や死亡の原因となっている食習慣のうち、最大のものが魚、果物、野菜の摂取不足だ」と指摘。
 また「何年もの闘病生活を強いられるリスクまで考慮に入れると、不健康な食生活は喫煙と同じくらい健康に大きな害を及ぼす」と強調している。
 同報告書によると、人口1600万人のオランダでは、約75%が十分に果物や野菜を摂取していない。
 また、不健康な食生活が糖尿病や心疾患、がんを引き起こすことで毎年約1万3000人が死亡。一方で肥満による心臓病やがん患者の死亡は、年間7000人となっている。"
http://www.excite.co.jp/News/world/20060530150323/JAPAN-215254-1_story.html
[PR]

  by mtack | 2006-05-30 17:48 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 佳い感じだったんじゃないでしょ... 四駆が最高、かぁ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE