四駆が最高、かぁ?

あるアンケートでは、「フロントエンジン&四輪駆動」が「FR(フロントエンジン後輪駆動)」を押さえてクルマの駆動方式人気No.1になった、と。
さいざんすか。FR派(といっても今乗ってるのは諸事情によりFFだけど)な自分としては寂しい感じ。
いずれはFR乗りたいけど、それまで絶滅しないで残っててくれるかしら。いまは独国のB社,MB社以外には殆ど無いんじゃないのかな。日本車でFRなんつったらいまあるのかな。

DF編集部ログ - 4WD支持率がFR派を上回る




  generated by





DF編集部ログ - 4WD支持率がFR派を上回る
"4WD支持率がFR派を上回る
2006年02月14日 20:09


者の皆様による投票コーナー“DFリアルタイムリサーチ”の最近のテーマだった「理想と思う駆動方式」では、最終的にF
4WD(フロントエンジン全輪駆動)が、2位のFR(フロントエンジン後輪駆動)に4%の差を付けて、一番人気に決定しました。たくさんの投票ありがとう
ございました。

ご存じのように「F 4WD」というのは、もっとも一般的な4WD方式で、FF車やFR車を4WD化したものもこれにあたりますが、やはり2WD車にはない操縦安定性の高さや雪道での走破性が人気の秘密でしょうか。

また、ひとくちにF 4WDといっても、縦置きエンジンでそれを実現しているアウディや、水平対向エンジンを組み合わせたレガシィなどメーカーや車種によってもこだわりがあり、そういった違いを知ることもカーライフの楽しみ方のひとつだと思います。

そういえば、なかには「M 4WD」(ミドシップ全輪駆動=ランボルギーニやブガッティ)がリストにないゾというマニアックなご指摘もいただきました。気づかれた方もいるでしょう。


て、DFではこれからもこのようなアンケート結果をサイト作りに活かしていきたいと思っておりますので、ぜひご協力ください。ちなみに前々回のアンケート
で、ハイブリッドカーに「大いに興味ある」方が48%いたことも、今回のシビックハイブリッド&プリウスの記事作りの後押しになりました。

さて、次のテーマはこれです。

「あなたは自分で運転がうまいと思いますか?」

« PREV | NEXT »

 
トラックバック

この記事にトラックバックするには、以下のURLを指定してください。
http://www.drivingfuture.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/638
"
http://www.drivingfuture.com/blog/staff/2006/02/000647.html

[PR]

  by mtack | 2006-05-30 16:57 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< 偏食×喫煙=...........? 「知識工学部」ってなんだかよく... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE