そりゃぁもう町は花火でお祭り騒ぎさ。独逸2勝目

なんか、予想外の方が活躍されたようで。観てなかったんで、すみません。

ドイツが決勝Tへ前進 W杯ドイツ大会第6日 | Excite エキサイト : ニュース

ただ、見てなくても独逸が勝てばほぼリアルタイムにわかるわけですよ。というのは、
前にも書いたけど、
・TV中継時に、独逸がゴール決めると近所で(住宅地ですよ、田舎ですよ!中央駅前とかじゃ無いですよ!!)ロケット花火が上がる
←勝った試合の終了時にはもっと上がりまくる
・クルマが独逸の旗掲げている(窓に差している)
 ←勝ったとわかった瞬間、クラクション鳴らしまくり。
 ←普段より旗の本数が増える(笑):これは気づいたのは翌朝(つまり今朝)だけど

へ~ロケット花火か、と流す無かれ。こちらではロケット花火というのは普段は売ってない(騒音防止のために禁止されているらしい)、年越し前の数日間だけカウントダウン用に売っているんです。
ということは、いま花火を上げている彼らは、去年末に買ってこの日を待っていた......?




ドイツが決勝Tへ前進 W杯ドイツ大会第6日 [ 06月15日 07時18分 ]
共同通信

 【ドルトムント14日共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会第6日は14日、ドルトムントなどで1次リーグ3試合が行われ、A組で前回大会準優勝のドイツが試合終了直前にヌビルの得点でポーランドを1-0で破り、2勝目を挙げた。ドイツは勝ち点を6に伸ばし、14大会連続の1次リーグ突破に大きく前進した。
 H組で3大会連続出場のチュニジアは4大会連続出場のサウジアラビアと2-2で引き分けた。H組のもう1試合は、スペインが4-0でウクライナに圧勝した。
 15日の第7日は、A組のエクアドル-コスタリカ(ハンブルク)など3試合が行われる。"
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060615071818/Kyodo_20060615a554010s20060615071820.html
[PR]

  by mtack | 2006-06-15 15:09 | tagebuch

    zum Rangordnung    

<< iPod nano、買いました。 やはりパスポートチェックは無し、か >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE